わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

10億円?・・

f:id:annhobby:20220202185351j:plain

ネットの記事によると、○○ノマスク、

約8000万枚の処理に、配布希望を

募ったところ、希望枚数は推定2億

8000万枚以上の応募があったとの

ことで、応募の数の多さに驚きました

が、廃棄すると6000万円程度の費

用が掛かるので、有効に使えて良かっ

た!。と素直に喜べばいいんだと思い

ます・・・。

しかし、応募者に配送するのに、これ

また推計だと思いますが、政府の試算

によると、およそ10億円かかるとの

こと・・。

もしかして、これらは皆税金?・・

えっ!! それじゃ捨てた方が安いじゃ

ないんかい? 

まったくお役人、政治家はどういう金銭

感覚なんでしょうか?

でも、こういう人達を選んだのは国民な

んですが、選挙制度の問題なども考える

と、ストレートに選んだ国民のせいとも

言えないとなぁ~。