わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

初・・・

正月2日・・

確か昔は「初荷」とか言って野菜だっ

たか何だったか忘れたが、出荷した記

憶がおぼれ気にある。

と言う事は、正月の元日だけ休みで、

2日には、もう働いていたのか?と思っ

てしまう。

最近は休みが多くなって、聞くところに

よると、成人式まで休みとのこと、あま

りの長期休みに絶句!!

もっとも成人式は1月15日の思い込み

だったのでしたが・・。

休みが多い仕事もあるが、元日、あるい

は2日から営業・なんて言うのもあるし

多様化と言いつつも、正月ぐらいゆっく

り休みたいのではないでしょうか・・。

いずれにしても、平和で、良い年であり

ますよう願っています。