わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

成人式・・

f:id:annhobby:20200114182823j:plain

成人式の日が毎年違うので、どうも

イマイチ、ピンとこないのですが

街に出ると、着物姿の若者を見ると

おお、今年成人の若者だ! とつい

目が行く・・

でも・・昔感じた初々しさ?を感じ

ないのは何故だろう・・

晴れ着のデザインが、昔に比べて

どぎつくなったような気がするが

こちらが歳取ったせいかも?!

もっとも歩き方も、着物の特性上

歩幅狭く上品?しか歩けないと思

っていたけど、最近は大股で闊歩

している感じ・・。

成人式が20歳から18歳にする

話題もあり、時代の流れは様々な

部分で変わっていく・・・。