わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

勝負事・・

annhobby2015-01-08

今日1月8日は勝負事の日だそう・・・
「1」「8」を「イチ」か「バチ」かと
語呂合わせして制定されたとあります。
正月早々イチかバチか・・
どんな勝負事を?


競馬も競輪も、競艇にも縁がないので
私の賭け事での勝負事は、宝くじか・・
勝負事と言うにはちょっとレベルが??
仕事でも恋愛でも、判断に迷うときなど
イチかバチか・・で、今日決めるのがいい
のかもしれない・・。


ところでインフルエンザが猛威をふるい
始めたと報じています。
九州全域、四国も半分以上の地域、本州も
70%から80%位の地域で警報レベルと。


インフルエンザの予防注射はしたものの
効果があるとか、ないとか・・
結局、うがい、手洗い、そして加湿で乾燥
しないように注意するぐらいでしょうか?


かかってしまったら・・
高熱が出てきたら、即、タミフルですね。