わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハリボテ・・

中国の事件かと思ったら、日本だった。

ニュースによると完成したトンネルの

コンクリートの厚みが、設計上の1/10

しかなかったとのニュース。

本来30cmの厚みなのに、3cmしか

ない、ハリボテだったとは驚きです。

当然鉄筋?は入っていると思いますが、

どうしてこんな工事をしたんでしょう?

最近の日本、いろんな事柄に異常を感じ

ます。

正義であるはずの警察、検察は事件を捏

造するし、発覚しても知らんふり。

警察の取り締まりも、点数稼ぎ?の一時

停止違反を、予防ではなく、隠れて効率

的に集中して捕まえるとか、いろいろな

問題に対し、諸問題の根源からの対策を

考えるのではなく、お手軽な対処療法対

策ばかり?・・・。

裏金問題も、大した金額でないのに・・

なんて声が聞こえて来たり・・

法を守らねば、なんて言う精神どこ吹く

風・・。

世界中でも異常が進行していますね・・。