わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

事件・・

ここのところ様々な事件が連続する。

フィリピンからコントロールしての

凶悪強盗事件など、こういう人間は

良心はあるんか?、と思うが、この

犯罪に限らず、ほぼ毎日ニュースで

報じられると、一体何が要因となっ

てこんな事件が起きるのかと、考え

てしまうが、それぞれに深い事情が

あってのことだと思う。。

今日は高校生が通学途上で切られる

事件も起きて、人間関係に起因する

のでは?と思うものの、事件を起こ

す前になんとかならなかったのかと

考えてしまう。

今、大事な何かが欠落しているよう

に思うものの、それが何なのか?・・

どうすれば良いのだろうか・・。

少子化とか、失業とか、雇用、賃金

など、政治は、困ったことにはお手

軽に?、〇〇円支給 なんてことで

済まそうとしてるご時世・・

根本と言うか、問題の源流を見極め

政治をしないと、どんどん住みにく

い、犯罪の多い世の中になってしま

うのではなかろうか・・。