わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

うるう秒・・

国連の専門機関の国際電気通信連合は

1日の長さに1秒を加える「うるう秒

2035年までに廃止する決議案を採択

したとの記事が・・。

閏年は4年に一度で、来年の2月はま

さにその年・・2月は29日まで・・。

これは規則正しく世の中動いている?

ので、システム上問題がないが、「う

るう秒」はシステム上の障害が起きる

可能性が大なんだそうだ・・。

その為「うるう秒」は廃止・・

だとすると、「うるう秒」を設けなく

なっての不具合はどうなんだろう? と

思うが、まあ考えてもしょうがない・・

(本当は知りたいのだけど・・・・)