わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

脆弱性・・・

f:id:annhobby:20200218192807j:plain

2019年のサイバー攻撃の被害は、ソフト

ウエアの脆弱性(欠陥?)を悪用されたこと

によるシステム侵入が急増し、全体の30%

となったそうだ。2018年は8%だったそ

うで、3.8倍にも増加。

素人には、意味をよく理解できていないが、

それでも三菱電機とか、NECなどにシステ

ムに侵入され、大量のデータが流出したよ

うなニュースが飛び交った記憶があるが、

当然、超一流の企業なので、万全な状態で

運用していたと思うのですが、犯人はその

上をいってたのでしょうね・・。

その犯人は? と考えると個人の趣味でやる

レベルではないように思うので、国家的な

レベルで攻撃しているんでは、と思う。

どちらにしても、個人情報の流出から始めって

国家レベルの情報まで流出が止まらない昨今

有効な決め手がないんでしょうか?・・