わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

曼殊沙華・・

今月の写真サークルの撮影会は「曼殊

沙華」・・・

彼岸花ともいうが、どちらもお墓に咲

いているというイメージ。

連れは、彼岸花はイマイチと言う。 

やはりお墓を連想するかららしい。 

知り合いの女性も同じような感覚らし

くチョットね・・だそうだ。

確かにスーッと伸びた茎の先端に真っ

赤な花(最近は白色など赤以外の色も

散見されますが)は、かなり変わって

いる。 でも纏まって咲いてる彼岸花

は見事です。

撮影地の「府中郷土の森」の彼岸花

いくつかのゾーンに分かれていて、そ

れぞれに見事です。

思わず、彼岸花の景色の見事さにシャ

ッターを押されてしまった・・。

撮影が終わって、写真を見ると、みな

同じような写真ばかり・・

まだまだ修行が足りない・・と言うか

こんなレベルなんだ・・と認識した。

インスタにちょっと変わったアングル

から撮影した写真をアップしたが、も

うちょっと工夫すればよかった・・と

思う。