わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

撮影会・・6月

f:id:annhobby:20190613203624j:plain

6月の撮影会は・・・

久しぶりの鎌倉です。

この時期、鎌倉と言うとアジサイ

最初に浮かびますが、撮影となると

人混みが凄くて、とても写真撮影な

んて無理では・・・

多分、そういうことだと思うのですが

アジサイではなく、竹・・です。

早めの到着であったのが幸いして、観

光客は少なく、撮影には絶好の環境。

しかし、いざファインダーを覗いても

どうも竹の見事な景色に、撮らされて

いる感じで、納得のいく写真が撮れず

マゴマゴしている内に、観光客が続々

来て、せっかくのいい場所なのに・・

残念な結果となってしまった。

続く次の撮影地は、観光客は少ないの

は良かったのですが、その分撮影が難

しい・・。

結局アジサイの花のアップ写真ばかりで、

何も遠くまで行かなくても、と思う次第。

しかし、気分転換もあり、満足できた

撮影会でした・・。