わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

鍵・・・

f:id:annhobby:20190614210644j:plain

しばらく・・と言っても、かなり

しばらく自転車に乗らなかった連

れ合いから・・

鍵が壊れて自転車に乗れない、と

外出先にメールが・・。

おかしいな?・・と思うものの

見ていないので、どこがどう壊れた

のか・・

帰宅後、早速壊れた鍵を見たところ

鍵の動きが悪く、鍵が掛けられない

解錠できない、鍵が抜けない・・。

原因は長期間乗らなかったので、鍵

の可動部部分や隙間に多量の砂ぼこ

りが入り込み動きを阻害していたの

原因と判明・・。

なんでもそうだが、使わないといろ

いろトラブルが起きるものです。

振り返って・・

わが身も・・・

頭を使わない・・

筋肉を使わない・・

足を使わない・・・・・・

ヤバイ・・・