わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

日本三景・・

今日は「日本三景の日」とのこと。

日本三景と言うと、宮城県の「松島」

京都府の「天橋立」、広島県「宮島」

とのこと。 卓越した景観とあるが

特徴は、「青い海」と「深い緑」で

しょうか・・。

3カ所とも、その昔に旅行したことが

ありますが、それぞれに良さがあった

ように思うのです。

そこで、改めて旅したいと思うのです

が、寄る年波?じゃないですが、イマ

イチ気力がでなくなった自分に、ガッ

カリ・・・。

最近はドローンを使った、超美しい景

色を、昔に比べると遥かに大きくなっ

たTV画面で見られるので、わざわざ出

かけなくてもいいんじゃない・なんて

思うこともあり、このままでは、出不

精に精出?しそう・・・。

景色より温泉かも・・です。