わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

不感症・・

最近のコロナ感染者数にはすごい。

先週火曜日は、20500人余り

水曜日は、21186人

木曜日は、18820人

金曜日は 17332人

土曜日は、18731人

今日は15400人余り・・・

東京都の数ですが、すごいですよね。

これだけの感染者数が出ていても、昔

ほどの騒ぎはないように思う。

感染者数の増加に対して、不感症にな

ってしまったような世相です。

コロナなんでただの風邪なんていうふ

うに言う人もいるらしいですが、こち

とら、風邪は引きたくないし、モチロ

ン、インフルエンザも高熱が出たりす

るので掛かりたくない。

コロナも、若い人は軽いらしいですが、

年寄は後遺症などもあり、大変とのこ

と・・。

犬も歩けば棒に当たるならぬ、年寄り

が街に出ると、コロナに当たる・・

なんてことはいやなので、相変わらず

自粛の継続・・・。

クリスマスなんて言うと、皆さん街に

繰り出すのは間違いないと思うので、

今日も、家で自粛でもしよう・・

デス。