わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ブルーベリー・・

この時期、庭の鉢植えのブルーベリーの

花が満開です。

ブルーベリーの花って、ドウダンツツジ

の花や、スズランの花に似ていて、とっ

てもかわいい!!。

そんな花なのですが、ブルーベリーの花

だけにヒヨドリが来る。

花の鑑賞なら許せるけど、このカワイイ

花を食べてしまうので、許せない!

きっとブルーベリーの実が美味しいので

花も美味しいのかも知れないのですが、

花を食べてしまっては「実も蓋も何もな

い」状態になってしまう。

そこで網ネットで覆いを掛けたのですが

彼らは賢い!。

僅かな隙間を見つけて、中に入りこみ、セ

ッセと花喰いに余念がない・・。

費用を掛けて立派な、完全なネットを作り

たいですが、趣味ベースの数鉢では、ちょ

っと無理です・・。

ヒヨドリ負けたくないのですが・・。