わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

良い皮膚・・

4月12日は、語呂合わせで・・

「よ(4)い(1)ひふ(2)」

「良い皮膚」の日とのこと。

紫外線が強くなる時期に、紫外線による

皮膚へのダメージ予防を呼びかける日な

んだと思うのですが、神経質に太陽光線

を避けると、骨に必須のビタミンDの合

成??に問題なのでは?とロクに知識も

ないのに思ってしまう。

実際どうなのか? 少しは勉強しないと

と思うが、3歩 歩くと忘れてしまうの

で、まあいいか・・。

良い皮膚なんて言うと、特に冬の間、肌

が痒くなってしまうことが多いので、む

しろ真冬の1月12日あたりに「いいひ

ふ」の日として、痒み予防とか、痒み対

策とか言って、宣伝して欲しいですね。

最近は「良い皮膚」も「余計な(シワ)

増加の皮膚」となってしまった・・。