わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

よい肌・・

f:id:annhobby:20210418124649j:plain

4月18日は「よ(4)い(1)は(8)だ」

の日。

「良い肌」と思うが、「良い歯だ」とも語呂

合わせできるので、まあ、どちらでも良いで

すが、どちらも身体に関する事。

「良い肌」の定義がイマイチ不明だが、いく

つになっても「シミ」「シワ」「艶」「ハリ」

など、若々しくありたいと思うのですが、正直

ですねぇ~。

ビタミンCがお肌にいいと聞くので、ビタミンC

を摂取しているのですが、効果のほどは殆ど不

明です。 と言うかシミ、シワ、など容赦なく

増えている。挙句に痒みが出たりすると、それ

は「〇人性皮膚掻痒症」なんて言われたりして

ショックを受けたりして。

一方「良い歯だ」もあちこち治療していて、と

ても「良い歯」ではないので、今日は一体何の

日だっけ? と思いたくなる!。