わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

よい椅子・・

今日はよい椅子の日・・・

「よ(4)い(1)す(4)」の語呂合わせ

ですが、「よい椅子」ってどんな椅子?。

椅子も様々なのがありますが、腰痛持ちには

なかなか最適な、と言うか、腰痛にやさしい

椅子って巡り合わない。

ふかふかの椅子は、良さそうで、腰に負担を

感ずるし、背もたれの角度、座面の角度など

で、長い時間座っていると、イマイチ感・・。

ソファーなども同様ですね・・。

そんな中で、腰痛対策椅子なるものを発見し

清水の舞台から飛び降りたつもりで、買って

みたところ、意外と調子がいい・・。

もっともこの椅子を使って、腰痛が治る訳で

はないのですが・・。

腰痛対策、インナーマッスルを鍛えるとか、

運動するとかしないとダメらしい・・。

わかっちゃいるけど、出来ないんです。

なかなか・・。