わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

散髪・・

頭の髪がかなり伸びて来たので、散髪に・

髪の毛を切るのに、散髪っていうのはちょ

っと変かな。髪を散らすって・・。

床屋とも言うが、この床屋という表現も髪

の毛を切ることとちょっと違う感じ。

意味を辿ると、キッと昔の何かがあるんだ

と思うが、そのせいか最近は「カットサロ

ン」と言うらしい・・。

能書きはさておいて、2カ月振りのカット。

コロナでマスク着用継続かと思ったら、マ

スク外して下さい・・とのこと。

喋らずにいるので、良いのだと思うが、長

い間マスク着用だったので、ちょっと驚き

です。 いつもと同じ・・と頼んでもカッ

トする人が違うと、微妙?にスタイルが変

わる・・。

髪が短くなれば、いいので問題ないが、お

しゃれな人は、イロイロうるさいんでしょ

うね。

カットされるに従い頭が軽くなってくる。

そしてサッパリして、「頭が冴えるような

気がしてきた」が、気がしただけかも・・・。