わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

事故・・

歳はとりたくないですね・・・・

暖かくなってきたので、短時間ながら

素足暮らし・・で足を開放・・。

よりによって、そんな時にスマホを落

下させるアクシデント・・。

スマホは運よく、床に落ちずに私の足

の「中指」に落下しました。

お陰様でスマホは無事でした・・・が

「足の中指」に激痛が・・・

足指の「爪の生え際」にスマホの角が

直撃したらしく、生え際の皮膚がめく

れあがり、出血する事故に・・・。

スマホの重量は160g、約120cm

の高さから、初速0で落下させると、落

下時の衝撃は・・・なんて計算すると・・

そんなことしても意味がないのですが、歳

取ると骨がもろくなるので、足指の骨折で

もしたのでは?と不安がよぎる。

取り敢えず止血のテープを貼って様子見。

幸いなことに数時間経過すると、痛みが若

干緩和・・。

血で赤くなったテープを変えつつ、そっと

指を触れましたが、大丈夫そう・・。

うん、骨折はしていないな・・と思う。

しかし、事故はいつ起きるのか、予測でき

ない・・。ホンのちょっとしたタイミング

で起きるのだと、改めて思う次第。