わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

スマホで運休・・

f:id:annhobby:20200123200427j:plain

またまたスマホ話題・・・

スマホが原因で朝の地下鉄が2本運休

したとの見出し・・・

何故? と 記事を読むと、乗客のス

マホがドアに引き込まれてひ掛かり、

ドアが閉まらなくなったのが原因との

こと。 詳細がわからないので断定的

なことは言えないけど、いつも歩きス

マホでスマホを手にもっていたのでは?

と思う。 歩きスマホは止めましょう

と呼びかけられていますが、どこ吹く

風・・・ いつも画面に集中している

人に度々出くわして、ぶつかるんじゃ

ないかと歩行不安を感ずるが、大きな

事故が起こる前に、移動中、スマホ

カバンやポケットに入れておく習慣と

したいと思うことしきり・・。

自分も気を付けよう・・。