わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ネズミ・・

「Y」ニュースによると「NY」でネズミが

増加して、駆除のリーダーを募集している

との記事。

年棒は2300万円だそうだ。

応募者が沢山いそうな気がするが、どうな

んでしょうか?。

ネズミと言えば、子供向けの本などにも登

場したりと人気者?みたいですが、私は大

嫌いです・・。

いつだったか、近所の子供たちが、近くの

公園の崖のところに、「ネズミさんの家が

あるみたい・・」なんて話していることを

聞いたことがありますが、ネズミ達はここ

を拠点にあちこち遠征しているらしい・・。

近所の家のブロック塀の上を、悠然?と歩い

ている、いや走っているネズミを見たことが

あり、子供の情報は本物だ! と思ったこと

があります。 このネズミの家族、ネズミ算

式に増えたとすると、今や相当数増加してい

ると思うのですが、どうなんでしょうか?

気がついたらネズミに囲まれていた・なんて

考えたくもないですが、敵は素早く隠れ上手。

大問題になる前に、どこかに転居しているこ

とを願うのですが・・。