わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

落ち葉・・

もう立冬・・・

暦の上では、いよいよ冬・・・。

初冬と言えば、枯れ葉=落ち葉でしょうか。

そして、ここのところの落ち葉の猛攻撃に

タジタジです。

家の梅や柿の木の落葉がかなりあって、毎

日の掃除が大変なのに、街路樹の落ち葉の

量がスゴイ!!

南風の時は、ほかに吹き飛ばされてくれる

のに、北風の時は我が家のほうに落ち葉が

大量に押し寄せてくる。

この時期の南風は期待できず、結局頑張って

掃除をするしかない・・。

家の前の歩道、車道くらいは綺麗にしておき

たいもの。

まあ、ボランティアとか、運動と思っていれ

ばいいんですね・・・。

しばらくは落ち葉との戦いが続きます。