わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

難しい・・

annhobby2013-12-05

今日の会話・・・
「ばぁば、じぃじ書いて・・・」

・私の解釈
  ばあば、字を書いて
・ばあばの解釈
  ばあばにじいじの(顔の)絵を書いて
・娘の解釈
  ばあばとじいじで(絵を)書いて


クレヨンは ばあばとじいじの手に握
らされていました。


後でばあばの解説。
まだ字を書く認識、知恵はないので絵を描く
ことを欲している。なのでばあばにじいじの
顔の絵を描いて欲しかったんだよ・・。

いやはや難しいものだ・・
と考えるべきか、いやクダラナイ!
かな・・・。


比較的暖かな日でした。
明日も暖かいとの予報・・
桜の枯れ葉も殆ど落ち、柿の木の葉っぱも
殆ど落ち・・・
掃除がようやく少し楽になってきました。
あとはあの梅の木の葉っぱだ・・
あの葉っぱがすべて落ちると掃除時間が
短縮できると思うと今しばらくの辛抱。
そして厳しい冬か・・と思うと辛抱は
さらに続く・・・
やはり食べて体力をつけよう・・・


昨日に続き多摩センターのイルミ