わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

親切・・・

コロナ禍・・一向に鎮静化する気配は

なく、困ったものです。

いろいろなことに、自粛が付きまとっ

て、出かけることが少ないのですが、

それでも、機会を見つけては比較的近

場に行くことにしている。

出かけると電車に乗ったり、バスに乗っ

たりですが、電車などのドアーが開いて

乗り込むと、情けないことに、つい空い

ている席を探すようになってしまった。

空いていないと、ちょっとガッカリ・・

なのですが、最近は「どうぞ」と席を譲

ってくれる親切を受ける機会が多くなっ

てきた。 

一時は「そんなに高齢に見えるのか?」

なんて思っていたのに、最近は「親切」

に、ただただ感謝です。

しかし・・冷静に考えて見ると、ずっと

立っていると疲労が増すと言う事は、筋

肉の老化というか、筋肉量の低下なんだ

と思いますが、運動などして何とか最低

でも現状維持をしないと・・と思うので

す・・が、

分っちゃいるけど始まらない・・・。