わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

犬・・・

とうとう11月・・

今年も残すところ2カ月・・

言いたくはないけど、月日の経つのは

本当にハヤイです。

ところで、11月1日は犬の日・・

11(わん わん)月1(わん)日と

鳴くので語呂合わせですが、最近街で

散歩をさせている犬を見ると、わんわ

んわんなんて鳴くような犬を見かける

ことが少なくなってきました。

どちらかと言うとオトナシイ・・

遺伝子操作?であまり鳴かないような

犬になって来ているのでしょうか?

あるいは、頭の良い?犬になって来て

TPOをワキマエているのか?・・。

そして、最近の傾向として、犬の体の

大きさがかなり小さくなっていますね。

体が小さいので、わんわんと鳴くかずに

きゃん・きゃん・きゃん、いやきゃわ

ん・きゃわん・きゃわんでしょうか・。

最近では手乗り文鳥ならぬ、手乗り犬?

サイズまで小さくなるのでは、と思う

ほど、小さい(かわいい)・・。

犬に詳しい方々は、いろいろ知っている

のだと思いますが、世の中、いろんな

変化、進化しているんでしょうね。