わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

カレー

新聞の記事で、無料で見られる美術館が

あることを知った。

そんなに遠くないので、早速電車でおで

かけ・・。

私鉄・私鉄・JRと乗り継ぐので、すこし

面倒とも思ったが、「無料」と言う言葉

には弱い・・。

橋本駅で乗り換えるのは、現役時代の通

勤コース・・。

懐かしさも半分ありますが・・・。

目的の駅に到着し、バスを待つ・・

このバス、スクールバスとのことで無料。

10分ほどで到着し、早速美術館へ。

展示は「ヤマザキマリの世界」

最近TVなどで、いろいろ活躍しているこ

とは知っていたが、具体的な作品の知識

もなく、「おー なかなかユニーク・・」

画家であり、著述家であり、漫画家と多彩。

テルマエ・ロマエの漫画は見たことなかっ

たが、意外と面白いかもしれない。

だが、数多くの著作本をみて、一度著作本

を買って読んでみようと思った次第。

一通り鑑賞が終わって、昼ごはんは学食で

どうぞ・・と案内された。

注文したのは「カレー」

若い学生相手の為か、量が多い・・

やっと食べ終わって・・

料金は280円・・

「ヤスイ」「ハヤイ」「オオイ」・・

なかなかユニークなお出かけでした。