わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

喫煙より寿命を縮める?・・

annhobby2016-07-18

そういう歳になった?せいか、つい健康系の
記事に目が留まる・・
今回は「喫煙より寿命を縮める?・・」
タバコは百害あって一利なし・・なんて昔か
ら言われ、最近ではタバコを吸う人は肩身が
狭い?ご時勢・・
その悪者扱い?の喫煙よりもっと悪い? 
寿命を縮めることって?・・と読み進めると
1日の座っている時間から死亡するリスクの
調査らしい・・
11時間以上の座位時間のグループと4時間
未満の座位時間グループを比べると40%も
そのリスクが高いらしい・・


そうか・・座ると寿命が縮むのか・・
最近電車に乗っても譲ってくれたり、つい
空いている席がないかな・?・ってキョロキョ
ロして、空いてれば座ることが多くなっている
昨今・・
自ら寿命を縮める行為をしてるんだ・・と反省。

記事の結びに・・
Sitting is killing you.
なんてあると、
鍛えなければ・・と思う記事だった・・。