わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

展示会・・

来年1月下旬に写真サークルの展示会

が予定されているのですが、開催まで

の期間が3カ月弱・・。

いよいよ今年度の課題、「かおり」の

写真1枚と、テーマ自由の写真2枚の

作品を決める準備をしなければいけな

い時期になってきました。

しかし、「かおり」なんて言うテーマ、

なんとも難しい・・。

なんとなく優雅な、そして美しいモノ

みたいな感じがしてしまいますが、そ

もそも「かおり」ってどう表現できる

のだろう・・、なんてこの期に及んで

考えてしまう。

「かおり」「におい」・・

香り・匂い・臭い・ニオイ・薫り・

かほり・・・

なんか「ごちゃごちゃ」な感覚を、楽

しめる「写真」となる被写体を探して

作品として作り上げることが出来るだ

ろうかと、不安になってきた。

コロナ自粛で、撮影に出かける機会も

極端に減少し、いろいろな意味で気力

も減少している中で、今回は厳しい作

品づくりだ・・。