わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

2度咲き?・・

先日金木犀の花が咲き、独特の香りを

楽しませてくれたのですが、この金木

犀の花、あっという間に散ってしまい

残念に思っていましたが、あまりに短

い期間だったので、申し訳ないと思っ

たのか、なんと、もう一度花が咲き始

めました。

香りは以前ほどではないように思うの

ですが、なんと律儀な金木犀・・・と

思う次第。

しかし、この2度咲き・・何故なんで

しょう・・。

調べてみると、やはり地球温暖化が原

因と言うか、急激な温度変化が影響し

ているらしい記述が・・。

それによると、2度咲きどころか、3度

咲も、とある。

読み続けると、温暖化だけでは説明しき

れない内容もあるようで、本当のところ

金木犀に聞いてみよう・・でしょうか。