わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今年も咲いた・・

annhobby2017-10-01

今年もいただいた鉢植えの花が咲きました。


夏の間まるで元気がなく、手入れが悪かった
のか、こりゃダメかな・・と思っていたのが
涼しくなって復活?・・。
でも、開花は無理だな・・と思っていたら・・
なんと脇から、にゅっと・・開花です。
ちょっと地味な花ですが、いいですねぇ〜。
花は・・。
しかし、花の名前をまたしても忘れてしまった。
昨年も忘れたような・・
どこかにメモしたと思うのですが、そのメモを
忘れて・・



ところで、先日壊れた冷蔵庫のドア・・
念のため、部品だけでも手に入らないか・・と
当たっとところ・・・
なんと、ありました。
早速速攻で注文し、なんと今日、郵便で到着。
早速修理・・・
修理はお手のモノ・・・
数十分で修理完了・・
修理部品代 270円・・・
めでたしめでたし・・の1日・・ありがたい・・。



破損したスプリング・・270円