わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

時季外れ・・

f:id:annhobby:20181212210236j:plain

ヒマワリ・・と言えばギラギラと照りつける

暑くて、強い太陽光が似合うのですが、一段

と寒くなった12月なのにかなりの数のヒマ

ワリが咲いてます。

沖縄とか暖地で咲いているのなら、なんとな

くわかる気がするのですが、関東の川崎の地

での光景・・・

なんでも夏に咲いて、落ちた種が12月まで

の暖かさで発芽し、再び咲いたとのこと。

これもあの温暖化のせいなんでしょうか・・。

温暖化で自然界はいろいろと混乱が起きている

感じですが、人間界(その他モロモロ界)でも

あちらこちらで混乱が起きていますが、これも

温暖化のせいでしょうかねぇ~。

なんとか正常に戻す手立てはないのかと思うの

ですが・・・。