わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

オクラ

annhobby2010-10-10

オクラの花がまだ咲いています・・
が、温度が足りないせいか、実が付いても
大きくならず、食べられる大きさに育ちません・・

ついこの間まで、酷暑で、暑すぎて実もロクに
付かなかったのですが、今度は涼しすぎてダメ!
自然は僅かな温度の違いで、かなり影響を受けて
しまうことを実感します。温暖化という地球規
模の変動で、相当の影響が出ているのは容易に
想像できるのですが、やはり危機意識という
ものをもっと持たなければいけませんね。
秋の果物が実ってくると、果物好きの小生・・
例年並であれば!と願わずにはいられません。