わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

無理かなぁ〜

annhobby2014-09-22

朝晩めっきり寒くなってきました。
昼間はまだまだ充分暑いので、油断
すると風邪を引きそう・・・
こんな時期、体調管理が大事だと思うの
ですが、昼間の暑さに気が緩みます。


日中のウオーキングには日差しがまだ強い
ですが夕方近くは実に快適です。
ウオーキング途中、近所のバナナの木に
花が咲き、そしてバナナも小さい実が付い
ています。<樹高は3m以上ありそう>
残暑が厳しければ、バナナにとってはありが
たいと思うのですが、ここのところの温度
低下でちゃんと成長するか・・・
無理かなぁ〜 
とやや悲観的な見方をしていますが、温室で
もない普通の屋外で、花が咲いて実が付くと
言うのは地球温暖化の影響なのでしょうか?