わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

東海道線に

annhobby2014-09-23

所用があって東海道線に乗る・・
JRと言うと横浜線やら南武線、中央線
などには乗車することがありますが通勤
電車のイメージ・・・
ところが不思議・・
東海道線と言うとなんとなく旅行気分と
なるのは何故だろう・・などと思いつつ
茅ヶ崎までの小旅行・・
発車して2〜3分で次の駅に到着するとの
違い、駅と駅の間隔が長い・・
そして行き先表示が普段と違うちょと先の
地名・・・これが旅行気分の理由かも・・
などと思いながら、当然のことながら東海
道線で通勤している人たちは多数いるので
独りよがりの早合点・・


そういえば最近鉄道の旅をしていないなぁ
・・と・・時間が取れたら忙しい旅ではなく
ローカル線でゆっくりの旅もいいかもと思う。



久しぶりの作陶・・フクロウが出来ました。


製作途中


形作り完了・・
色の違いは乾燥度合いの違い・・なんとなく
代わり映えがしないような・・・気がしないでもない。