わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

熱波・・

梅雨があけて大暑、夏本番。

公園でも、ようやくセミが鳴き始めました。

気象庁発表の梅雨明け後、セミの鳴き声は

まったく聞かれなかったのです。

それが昨日あたりから、セミの鳴き声・・

どうやら梅雨明けはセミが教えてくれた?

ような気がしてしまいますが、偶然でしょ

うか・・?。

梅雨があけると、近年では熱波が恐ろしい

勝沼では体温を超える38.6℃の温度、

ヨーロッパもイギリスでは40.3℃

スペインでは45℃と想像を絶する温度。

もはや地球が壊れかかっているのでは?

と思わざるを得ないような異常な高温。

何故この異常が起きるのか?・・

温暖化だけで説明できないようにも思う

ので、頭のいい人たちの解明を期待した

いですね。  よその国を武力侵略して

国土を荒廃させているような状況ではな

いよね!!。