わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

大雨・・

f:id:annhobby:20190703203451j:plain

九州地方の大雨で繰り返し避難指示が

出されています。

対象が100万人以上とのことで、想

像を絶する規模です。自然災害の恐ろし

さが半端でないことを改めて思いますが

避難場所が、これらの人員を収容しきれ

るのか、心配だし、そもそも避難所が

安全なのか・・・

とにもかくにも犠牲者が出ないことを祈る

ばかりです。

この大雨は、関東地方にも移動してくると

のことで、戦々恐々・・。

昨年のこの時期、異常に早い梅雨明けだった

ことを思うと、平穏な気象がなくなり、異常

気象が通常化しているのでは・・と思うと

平穏になって欲しいと、これまた祈るばかり・・。