わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

折り返し・・

今日7月2日は1年の折り返し日。

1月1日から数えて183日目・・

12月31日から数えて183日目・・

24節気の半夏生です。

しかし、早いですね・・今年も、もう

半分が過ぎてしまいました。

毎度のことながら、いろいろやらなけ

ればならないこと、先延ばし、先の延

ばししながら、どんどん月日が過ぎて

昔は焦りもあったのですが、最近はしょ

うがない・・でしょうか・・。

でも、今年は梅雨のうちにやってしま

おう・・と思ってたことが、あまりに

はやくの梅雨明けで、ちょいと悔いが

いくつか残ります。

そのうちの一つが、アジサイの挿し木。

挿し木は梅雨時が一番いい季節・・と

認識していますが、梅雨明けのカンカ

ン照りの陽気での挿し木・・・

多分ダメだろうな・・・と思いつつ

成功する秘訣はないものだろうか?