わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

サイクリング・・

今日5月22日はサイクリングの日

だそう・・。

語呂合わせではなく、日本サイクリ

ング協会が、創立45周年記念事業

として制定、1964年のこの日に、協

会が文部大臣から公益事業を行う法

人として認可・設立されたとの記述。

 

サイクリング・・いいですね・・・

5月の新緑の中を颯爽と走るなんて、な

んて魅力的なんでしょうか? 

と言いつつ、自転車か・・・

ずーっと乗ったことがない・・。

今、急に自転車に乗ったら、鍛えていない

脚の筋肉がビックリして、痙攣するんじゃ

ないかと心配・・。

一時、自転車に乗ろう・・・なんて思って

流行りの「電動自転車」に乗って、坂の多

い当地でも楽に走れる・・なんて思ったの

ですが、充電とか、タイヤ空気圧チェック

とか、チェーンに油をさして、なんていろ

いろ面倒で、続かない・・

結局、移動は徒歩か、車になってしまう。 

買い物はもっぱら徒歩・・。 

これでは、サイクリング自転車を買ってサ

イクリング、なんて言うのは、先のまた先

の話・・と言うか、実行は難しそう・・。

気が変わることを期待するしかなさそう。