わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

踏切事故・・

f:id:annhobby:20220416191108j:plain

たまに乗る電車・・

よりによって、そんな時に、踏み切り事故で

帰りの電車が止まっていた。

土曜日の夕方4時過ぎなので、乗客もかなり

多数・・

構内放送によると、踏切事故で、復旧まで暫

く時間がかかり、それまで不通とか・・。

突然の出来事にどうしようもなく、ウロウロ

していたら、突然、下り各駅電車が発車しま

すとのアナウンス・・。

慌てて各駅電車に乗ったものの、次の駅に着い

た後は、一向に発車しない・・。

前の駅に電車が止まっていて、動かせないとの

アナウンス。

そんなことを繰り返しながら、何とか目的の乗

換駅に到着。

今度は駅のアナウンスで、ぐるっと遠回りのコ

ース、小田急・京王・JRを利用で行かれますと

アナウンスをしています。

やれやれ大変だ・・と思っていた直後、復旧し

ました、とアナウンス。

ありゃ、アナウンス通りのコースに走った人・・

もう少し待っていれば良かったのに・・なんて

思ったのですが、世の中、1分先は分かりませ

んね。まったく!!

それにしても踏切事故とは、踏切で外車が故障

して動かなくなったのだそうで、昔の車だった

ら、みんなで押せば動いたのに、今のは制御ソ

フト?のせいで、まるでダメなのか?・・。

便利がアダになっているのかも、なんて勝手に

想像している。