わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

電車・・

annhobby2016-06-16

現役から時が経つにつれ、電車を乗る
機会が減ってくる・・
用もないのにあちこち出かけるのは
少しでも日本の経済を考えてのこと・・
などと言うことは全くないのだが、何か
と近距離だが電車に乗って出かける。
その出かけた時に、2回続けてアクシデ
ントに遭遇・・
いずれも人身事故という・・
小田急横浜線・・
電車に乗ろうとしたときにはいずれも
電車が止まっていたため、電車の中で
缶詰の事態にはならなかったが、運転
再開まで1時間以上・・


いろいろな事情があり、究極の結論を出し
てしまったのだと思うが、巻き添えになっ
たことなどの情報に接すると、ますます
なんとかならなかったものかと考えてし
まう。
何かがズレてしまっている・・そんな思い
があるものの、それじゃどうすれば? と
問われても一朝一夕に回答が出るわけでも
なく、さりとて何もしない・・と言うのは
マズイ・・
ムズカシイ時代だ・・・