わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑い・・3.14159・・

f:id:annhobby:20220314192328j:plain

予報通り、暑い1日でした。

たまたま見た家の玄関前の温度計は

30℃を表示していましたが、この

時期のこの温度は、異常高温かも?。

お陰様で、この急激な陽気に、体が

ついていけずに、バランスがへん?。

慌てて暖房機をしまって、扇風機を

引っ張り出し、体温調整に努めるも

のの、今度は寒くなってしまって、

いや~マイリマシタ。

週間天気予報を見ると、数日先には

かなり温度が下がるとのこと・・。

油断して体調を崩さないように、気

を付けよう・・です。

ところで今日3月14日は、円周率の

日。 3.1415926・・・・の

3.14と一致するのですが、この歳

になると、さすがに使わない・と思い

きや、ボケ防止に、円周率をずーっと

覚えるなんてことをすると、いいのか

も知れない・なんて記事をどこかで見

たような?。。

でも、ただ覚えるのは一番苦手な事柄。

それより、いろいろなことに興味を持

ったほうがいいと思う次第・・。