わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

うせもの・・

f:id:annhobby:20220104193017j:plain

御神籤によると、失物(うせもの)・・

「手近(てぢか)にあり、見えず」とある。

うーん、確かに合っているような・・

最近に限ったことではないが、探し物をする

ことがとても多い・・

メガネを探したり、ハンドクリームを探した

り、スマホを探したり・・

DIYをしようとして、ドライバーを探したり

カッターナイフを探したり、ペンチを探し

たり・・

それこそ「♬ 探し物はなんですか~ ♬」

で、ほぼ間違いなく近くにあって、目に入ら

ない(見えず)・・

まあ、前回使って、定位置に戻さない、いい

加減が原因なので、責めるのも、責められる

のも自分になって、結局毎度同じことの繰り

返しは、なんとも情けない・・。

この探し物の時間がなかったら、きっといい

仕事?が出来ていたかなぁ~、なんて思うが

とらぬ狸の皮算用とでも言うんでしょうか。