わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おみくじ

f:id:annhobby:20220103190647j:plain

正月と言うと、おみくじ・・・

最近は「おーい○○、今日の運勢は?」

なんて言うと、無料でいろいろ答えて

くれるが、神社で引く「おみくじ」は

有料で「御神籤」と書いてある。

そして100円也とも・・。

神社で引くと、なんとなく「霊験あら

たか」な感じがしてしまう。

皆さんもそうなのか、御神籤の前は

行列が・・。

自分は引かないが、引いた人の話を

聞くと、1回目は「末吉」・・

イマイチなので、もう1回100円

を投資し、御神籤を引くと、今度は

「中吉」・・ 

なんとなくゲーム感覚の気がしない

でもないが、これで平穏、平和にな

れれば Good!!

今年も良い年でありますように・・。