わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ふるさと・・

f:id:annhobby:20211207202246j:plain

ふるさと・・・

なんとなくいい響きのような、いや

懐かしいような・・

いろいろな面での響きがあったり・・

なんですが、生まれも育ちも今の地の

自分にとっては、唱歌の世界のような

気もする。

ところが、この「ふるさと」に納税の

漢字がつくと、何か楽しいものが貰え

る制度のようで、いろいろな情報に接

すると、「ふるさと納税」やった方が

いいのでは?と思うようになってきた。

しかし、ふるさと納税をすると、我が

市の財政収入が減るという・・。

そうすると、いろいろ財政的に問題が

多い当市。

ふるさと納税、すべきか迷ってしまう。