わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

さんぱつ・・

f:id:annhobby:20210817193436j:plain

コロナ感染が増加している中、外出は

極力控えるのがいいのですが、不要不

急も限度があります。

その一つが散髪・・。

前回は確か6月だった・・。

2カ月経過した今、夏の暑い時期、髪が

伸びて、伸びた髪で何かと不快です。

襟足あたりを何か虫が動き回っている

ような感じがする・・。

見て貰ってもなんもいないよ!・との

こと。

よく見ると、伸びた髪が襟足の肌をく

すぐっている。犯人は自分の髪・・。

で、やむなく散髪を決意。

予約の電話を入れて、出来るだけ密に

ならないよう時間を決めて・・。

いざ椅子に座ると、マスクは外して下

さい・・と。

ちょっと不安になるが、やはりマスク

は散髪の邪魔になるようです。

散髪開始から、出来るだけ口を開かな

ように心がけ・・程なくして散髪終了。

いや・・とってもサッパリ・・

もっと早く来るんだった・・と思うも

のの、やはりコロナの感染が怖い!!。