わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

床屋・・

f:id:annhobby:20200615192632j:plain

コロナ禍・・床屋さんにもなかなか

行けないのですが、暑さが本格的に

なると、伸びてしまった髪を、どう

しても髪を切りたくなります。 

で、電話で確認すると予約制です。

とのこと・・

あいてる時間を予約しスタンバイ・。

ところで、なんで床屋って言うんだ

ろう・・と考える。

理容室、カットサロン、美容室、散

髪屋・・いろいろですが、つい昔な

がらの床屋さんが言いやすい・・。

時間になり、床屋さんに行くと・・

あれ?なんとなく閑散として雰囲気。

椅子は半分しか使っていない・・

待合の場所には誰もいない・・

そうか3密回避の対策か・・と今頃

気が付いて、ちょっと安心して超久し

ぶりの散髪を済ませ、頭が軽くなって

ルンルン・・・

しかし、何気ない床屋さんの一言が心

に残る・・・

「うなじ、ずいぶん焼けてますね・・

ウオーキングしているんですか?」

分かるんですね・・・