わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

複数人・・・

f:id:annhobby:20200730194254j:plain

連日のコロナ問題ですが、感染状況の

分析結果では、中高年齢層の増加、会

食や家庭内など、感染経路が多岐に渡

っていると報じています。

そして感染防止に、複数人での飲食は

避けて!! と警鐘。

自粛が長期になり、中高年齢者たちが

相当にストレスを受けていて、話した

い、飲みたい、慰め?あいたい・・・

とここにきて寄り集まって、飲み会復

活しつつあるようです。

複数人とは、何人ぐらいなのかは議論

があるところだと思いますが、どちら

にしても感染者がいると、マスクなし

で話などをすれば、飛沫で感染する危

ない状況であることは間違いなく、や

や気が緩みつつ昨今、気を引き締めな

いといけないようです・・。