わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バナナ・・・

f:id:annhobby:20200807200052j:plain

8月7日はバナナの日・・・

もちろんバ(8月)ナナ(7日)の

語呂合わせ・・。

大昔、バナナはとっても高く、私ら

貧乏人には遠い存在の果物でした。

しかし・・今は庶民の味方・・。

安売りの、定番品目にもなっている

気がする。

安いからって、まとめて買ってしま

うと、酷暑のこの時期、あっという

間に追熟が進み、皮表面の一番美味

しい時期である黒点々を通り越して

しまう。時期を通り越してしまった

バナナは、残念な味となってしまう。

酷暑の時期のバナナの保存の仕方な

んぞがあれば試してみたいと思うの

ですが、バナナは冷蔵庫厳禁との認

識があるので、そのまま過熟となり

勿体ないと思いながら食べずに終わ

ってしまう・・。

良い保存方法はないのだろうか、と

思いつつ、今日も過ぎてゆく・・。