わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

時期を逸して・・・

annhobby2015-08-31

涼しい日が続きます。
家庭菜園で育てたスイカは酷暑の水不足の
ためか、完熟予定日になる前にツルが枯れ
てしまい、やむを得ずに収穫してしまいま
したが、そのスイカを食べようと・・と
思っていたら寒くなり、暑くなったら切っ
てみよう・・との思惑が時期を逸して・・
ずーっと出来ずの状態が続いていた。 
このままではせっかくのスイカがダメになっ
てしまう・・と言うことで、本日切ることに。


サイズは直径で25cm弱・・
エイや・・と切ってみると、以外にも赤く
熟している。
食べて見ると甘くてうまい!!。
イカは収穫後の追熟はないと思うので
ソコソコ出来ていたんだ・・
ちょっと白い部分もあるが、素人のスイカ
栽培・・・充分に満足できる出来!!。


連日の雨模様で気持ちが低下している時に
思わずニンマリで、気持ちも明るく・・・



半分にカットした我が家庭菜園のスイカ・・