わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

バナナ・・

annhobby2015-08-07

8月7日は「バ(8)ナナ(7)」の日。
語呂あわせで「鼻の日」「花の日」でも
ありますが、酷暑続きの今夏、なかなか
キツイモノがあります。
花の日と言っても日射が強く、雨が降らな
い日が続く当地では、花も枯れる寸前・・
そしてバナナですが、南国の果物と言っても
この暑さ、スーパーで一房買ってきてもあっ
と言う間に熟成が進んでしまい、皮が真っ黒
になる。 若干黒くなる程度なら甘さ最高の
いい味なんですが、何といっても熟成の足が
早い・・・。
冷蔵庫に入れたい感じですが、バナナは冷蔵
庫に入れないほうがいいとも言われるので
結局早く食べたほうがいいと・・
結果・・・夏ヤセとは縁遠く、食べすぎで夏
太り・・に。



手作り工芸・・・枝を輪切りにして、アンパンマンのキーホルダー作品・・